忍者ブログ
プロフィール
HN:
シキ
HP:
性別:
女性
趣味:
腐った趣味。
自己紹介:
カオス野郎シキのつれづれブログ。
オカマとアホの子キャラをこよなく愛してます。

WJ感想とアニメ感想書いてます。
アニメは作品によって感想毎週書いてるのもあったり、そうじゃないのもあったり。


*愛が溢れすぎてるモノたち*

・森田成一

・中島愛
・西川貴教
・戦国BASARA
・D.Gray-man
・ヘタリア


*今観てるアニメ*
・BLEACH
・スイートプリキュア
・APH
・ソウルイーターリピートショー
・バクマン
・TIGER&BUNNY
・青の祓魔師




最新CM
[02/25 カノト]
[09/09 笹舟]
[07/28 銀貨]
[07/27 銀貨]
[07/25 ポ○アンぬ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://hanaarashi.blog.shinobi.jp/
シキのネタや妄想の掃き溜め所。 漫画・アニメの感想書いたり、ほか色々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日沖縄旅行から帰還しました!!
帰ってきたのが夜遅かったのと、今日は一日死んだように眠ってたのとで日記が遅くなりました(笑)
やー沖縄は暑かった!そして楽しかった!
あらゆることを満喫できた4日間でありました^^

さてそれではアニメ感想いきます!
今回はバサラ弐と最終回なので黒執事Ⅱの感想をば。
あとのアニメは今急いで消化してます(笑)
下のタイトルをクリックでどうぞー。


・黒執事Ⅱ(第12話)

前回録画失敗した分から続けて最終回まで見たんですが、
す、すごい展開でした…!
1期で坊ちゃんが契約を終えて魂を差し出すとこまで来てたのでどう終わるつもりなんだろうと思ってたら、まさかの死神エンドだったとは!
考えつきそうだけど敢えてやらなそうな展開をやるとはさすが黒執事ですね(笑)
そしてアロイスの方もちゃんと救われて良かった!
中盤あまりのアロイスの可哀相さに感情移入しまくってたので、
彼なりの終わりが迎えられてホッとしてます。
スタッフさん&キャストの皆さん今までありがとう&お疲れさまでした!!

あ、そして最愛キャラの王子!
最終回に姿が拝めるかドキドキしたんですが、ちゃんと出てました!良かった!
シエルからの餞別(?)を受け取りたがらないのが可愛いかった^^



・BASARA弐(第11話)

とうとう再会しましたね!双竜が!!
かれこれ何話分会ってなかったんだろう…
と思って思い出してみたら小十郎が誘拐(←)されたのは2話からでした。す、すごい!!

さて後はいつもの最愛キャラについて書いていきますかね!

ますは毛利!
人望ないとかアニメでも半兵衛に言われてて私が涙目になりましたが、
赤川さんの件で確かに人望ないと思わずにはいられませんでした←←
でもって今回陰謀失敗した赤川さん、
実際敵方の共謀を疑われて自決させられた人なんですね。
今回の話より前に調べてたらうっかりネタバレになるところでした(笑)
あとどうしてもツッコミたいのが毛利の日輪。
鏡多すぎ&強過ぎじゃないですか!!!
…ってつっこんだ人は毛利の捨て駒の数ほどいるかと思われますww
富嶽をあんな風に改造されてしまったアニキの反応が気になるところ(笑)

そして慶次!
前々から何か嫌な予感はしてましたが、
今回で確信しました。

あいつバサラ界のナウシカだ…!!←←

や、だって武器を捨てて敵の前に出てきて、
「止まってくれ!」的なこと言って、
馬の大群にはねられるんですよ?
これをナウシカと呼ばずに何と呼べと…!
思わず慶次の心配するの忘れて大爆笑してしまう慶次ファンでした(笑)
というか先週言った「俺が嘘ついたことあったか?」の台詞も、実はナウシカっぽいんですよねw
あ、こんなこと言っといてなんですがちゃんとこの後の慶次と政宗さまのシーンは感動しましたよ!

で、そんなナウシカネタはさておいて。
最終回の慶次はどうなるのか非常に気になります。
個人的には2みたいに最後に秀吉一発殴って欲しいんですが、
今回でもう秀吉と対峙してしまったしなぁ。
そうすると政宗さまが秀吉倒した後に来て、最後に秀吉と会話するとか?
それはそれで切ないぞ…!!

あとは今週も関ヶ原コンビ出てきましたね!
先週より更に全身像が見えて嬉しいことこのうえない(´∀`)


さて泣いても笑ってもあと1回ですね!!
最後の展開楽しみに待ってます!
もちろんエンディング後のサプライズも期待して!!
 

拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"シキ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.