忍者ブログ
プロフィール
HN:
シキ
HP:
性別:
女性
趣味:
腐った趣味。
自己紹介:
カオス野郎シキのつれづれブログ。
オカマとアホの子キャラをこよなく愛してます。

WJ感想とアニメ感想書いてます。
アニメは作品によって感想毎週書いてるのもあったり、そうじゃないのもあったり。


*愛が溢れすぎてるモノたち*

・森田成一

・中島愛
・西川貴教
・戦国BASARA
・D.Gray-man
・ヘタリア


*今観てるアニメ*
・BLEACH
・スイートプリキュア
・APH
・ソウルイーターリピートショー
・バクマン
・TIGER&BUNNY
・青の祓魔師




最新CM
[02/25 カノト]
[09/09 笹舟]
[07/28 銀貨]
[07/27 銀貨]
[07/25 ポ○アンぬ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://hanaarashi.blog.shinobi.jp/
シキのネタや妄想の掃き溜め所。 漫画・アニメの感想書いたり、ほか色々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が休暇最終日なのでちょっぴり憂鬱になってるシキです(笑)
できることならばもうちょっと休んでいたかったorz←←
まぁそういう訳にもいかないので明日から仕事頑張ろう、そうしよう!

さてそれでは下でアニメ感想です!
今回は最終回だったバサラ弐とリボーンです。
下のタイトルクリックでどうぞー。
にしても今回屍鬼が撮れてなくて「録画ミスった?」と思ったのですが、
後々確認したら先週放送ナシだったんですね、なーんだ良かった(笑)


・リボーン(最終回)

思えば随分長い間アニメやりましたね…!
今調べたら2006年から放送だから丸4年ですか、すごい!
監督・スタッフの皆さん、そしてキャストの皆さん今までお疲れ様ですm(_ _)m

内容も未来編終わったところだったので最終回としてはちょうど良かったですよね、
でも本編はまだ続いているので、アニメもまた続編があるのを期待してますよー!


・戦国BASARA(最終回)

どう終わるのかなとハラハラしていた最終回でしたが、
なるほど!こういう風に終わりましたか!
幸村が超人パワー出したり、小十郎が折れた刀からライ○セーバー繰り出したりと、
最終回までバサラ的演出が入っていて何だか安心しました(笑)
「そんな馬鹿な!」って演出があっても「まぁバサラだからね」で済ませられるようなノリがまさにバサラ的だったなぁと^^

ちなみに最後はえらい駆け足で秀吉と半兵衛倒してしまってましたが、
全12話だし、1期も最終回結構駆け足だったのであまり気になる感じではなかったです。

で、こっからは最愛武将の慶次と毛利について!
慶次のお守りに関しては予想はついていましたが、
やはり秀吉のもとに持っていってたんですね!
夢吉GJぇえええ!とか言いながら泣いていたのはこの私です、家族はた迷惑(笑)
しかも友垣3人のシーンまであって…!
いやぁ友垣関連は何出されても弱いですね!
最後慶次は気持ちに整理ついたようで、また風来坊生活に戻ってましたが、
ふとした瞬間に2人のこと思い出して暗い顔してたらいいなぁとかそんな妄想をしてみたり←

そして毛利はなんと本人が「焼け焦げよ!」状態に…(笑)
あれに関しては日輪止めた幸村に驚かずにはいられないですね、いやビックリ。
個人的には最後はアニキと瀬戸内対決して欲しかったところではありますが、
幸村VS毛利は珍しい組み合わせだったので面白かったです!
むしろ瀬戸内対決は後々に持ち越しですかね。
あ、毛利の安否ですが、私は普通に生きてると思ってますよ?
1期で死亡したと思ってたキャラがあれだけ生きてたんだから毛利だって!
彼ならお日様パワーで生きてましたって言ってもなんら不思議ではない(笑)

そして最後にやはり発表がありましたね!映画化!!(´∀`)/
実は去年あたりある筋から映画化やるよと聞いていたので(←)発表聞いた時「ほらねー!」と言ってしまいました…なんていうかスイマセン(苦笑)
もしかしたら発表は武道館の宴なのかな?と思っていたのですが、
今回発表されたってことは武道館では更なる詳細が聞けるってことですね、やった楽しみ!
劇場版の詳細更新、今後も期待してますぞー!

ちなみに劇場版の主役はやはり関ヶ原組なんですかね?
最終回家康と三成喋ってたし、劇場版の布石なのかなと期待してます^^
大スクリーンで家三拝めたらこれ以上の幸せはない…!
で、もし関ヶ原が舞台だったら他の3キャラも是非出演を!
そうすれば自然と慶次の出番もあるし、毛利復活の兆しも見えてくるので…!←←


そして最後になりましたが、
監督・スタッフ・中の人の皆さん、今までお疲れ様でした!
劇場版も楽しみにしてますのでー!

拍手[2回]

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"シキ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.