忍者ブログ
プロフィール
HN:
シキ
HP:
性別:
女性
趣味:
腐った趣味。
自己紹介:
カオス野郎シキのつれづれブログ。
オカマとアホの子キャラをこよなく愛してます。

WJ感想とアニメ感想書いてます。
アニメは作品によって感想毎週書いてるのもあったり、そうじゃないのもあったり。


*愛が溢れすぎてるモノたち*

・森田成一

・中島愛
・西川貴教
・戦国BASARA
・D.Gray-man
・ヘタリア


*今観てるアニメ*
・BLEACH
・スイートプリキュア
・APH
・ソウルイーターリピートショー
・バクマン
・TIGER&BUNNY
・青の祓魔師




最新CM
[02/25 カノト]
[09/09 笹舟]
[07/28 銀貨]
[07/27 銀貨]
[07/25 ポ○アンぬ]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://hanaarashi.blog.shinobi.jp/
シキのネタや妄想の掃き溜め所。 漫画・アニメの感想書いたり、ほか色々。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はアニメバサラ弐の出陣式に行ってきました!
いやもう、なんかね…色んな嬉しいことがありすぎてもう何が何やらですよ(笑)

で、普段はイベント後も本当にサックリした感想しか書かないんですが、
今回mixiに私にしてはマトモなレポを書いたので、
そこから一部抜粋&編集してココにレポのっけときます!
身内の報告用に書いたやつなので若干テンションがおかしいことになってますが…ww
レポと感想は下に畳んでありますのでどうぞー。


さーて土日のアニメもまだ消化できてないから見なくちゃなぁ。


ってことで当選したので行ってきたよアニメバサラ弐出陣式!


【開始前】

席順は当選ハガキと引き換えにランダムで配られる。

自分の座席→1階20列26番

同じく当選してた友人2人はこれより前の席を引き当てた(笑)
でもこれ後々会場入って確認したら結構近かったです…!
招待が1500人なうえに会場が小さめのホールだったから最後尾でも充分な近さだったかと。

そしてチケット引き換えた時点でも未だに出演者がわからない、ドSなこのイベントwww
誰が来るかわからないドキドキと緊張で、3人でずっとお腹が痛い言ってました(笑)


【イベント中】

ようやくここでゲストが誰だか判明!

出演者
森田さん・石野さん・保志さん・置鮎さん・石田さん

↑の並びでキャストが垂れ幕から登場。
最初はシルエットしか見えなかったんだけども、森田氏はあのロン毛と立ち方ですぐに分かって、そして私が絶叫←

そして石田さんはイベントで生の姿をあまり見たことがなかったから、思わず感嘆の声が。確かに彼はそんなにイベント来るほうでもないしね(笑)


そしてトークコーナー。

①バサラキャストが共演者の情報をタレ込みするコーナー。

保志さんは会津(出身地)のことになると熱い/保志さんはバサラのアフレコでは寝ない

石野さんは元親役をやりだしてからファンからの酒のプレゼントが増えた/アニキ(石野さん)は元就(茂)を家に招いて麻婆豆腐をふるまった

麻婆豆腐のくだりは、その様を想像してときめいた(笑)
中の人と瀬戸内とどっちで想像しても微笑ましいわ!

②アンケートの結果発表

質問「自分の演じるバサラキャラの隠れた趣味は何?」

保志さん→お館様の私物集め
普通にやってそうで違和感ない(笑)

置鮎さん→リリアン作り
あんなデカイ図体でそんなんしてたら萌えるwww

石田さん→調教
本人はあくまで動物のと言い張ってるけど、客席は確実に違う想像をしていた(笑)

③アンケートその2

質問「忠勝を部下に出来るとしたら?」

石野さん→大きくて邪魔だから自宅待機
それ意味ないwww

森田氏→忠勝特急便!
要は忠勝使って一儲けしたいようです


その後中井氏らのビデオレター!
政宗さまの甲冑を着て登場したんですが、甲冑が重すぎてガッシャンガッシャン音がしてた(笑)

そしてその後ビデオレターの画面が変わったと思ったら、
中井氏が画面向こうでおもむろにビデオテープを取り出した。

はい、そうです。
まさかの!!

アニメ戦国BASARA弐第1話…!!


こっから第1話の情報話すので知りたくない人はUターンです。
といっても大したことは喋りませんが^^


【アニメ第1話】

一足先にアニメ第1話が会場限定で放送。
てっきり放送しても最初の数分だけかと思いきや…!(笑)

ってことで始まりから終わりまでまるっと見たよ第1話!


カンタンなストーリー。
川中島→秀吉&半兵衛乱入→皆「打倒秀吉!」

1話に出たキャラ。
政宗・幸村・信玄・謙信・小十郎・佐助・かすが・慶次・前田夫婦・秀吉・半兵衛
(瀬戸内は喋ってないけどチョロっとだけ出演)

話のカンタンな流れは上に書いたとおりなんですが、
いやとりあえず内容の濃い1話だった!
2期はどうやらものすごく私に優しそうな予感です…!

だって慶次がものすごくメインキャラ扱いっぽかったよ?
2期は秀吉が絡んでくるからシリアスモードだったうえに、
OP・EDにもドーンといたし!
どうしよう慶次がすごく…イケメンですwww

それにしても自分慶次の秀吉絡みネタに弱いので、
2期はムダに感動させられるハメになりそうだなぁ(苦笑


【出陣式】

最後に出陣式ー。
鏡開きをするってことで酒樽が登場。
ちなみに酒はそれぞれの武将のお膝元の名酒らしい。

さらに伊達家18代目当主と真田家子孫から祝電がくる。
それにしても皆バサラをヨイショしすぎであるwww

で、最後の祝電が西川のアニキだったんだけど、
祝電の途中で本人が登場!
まぁ案の定絶叫しましたけど何か?(笑)
会場全体の盛り上がりもハンパなかったです、ここらへん。

そして最後は西川のアニキも混じって鏡開きしましたー。



とまぁそんな感じの出陣式でした!
何やら分かりにくくてスミマセン;
 
それにしても今回のイベントは本当に極秘&念入りに勧めたようで…!
森田さんがツイッターで裏話を話してくれたんですが、その極秘っぷりに感服しました(笑)
そんな力の入ったイベントの、1500人という枠の中に入ることができて良かったですホント!


アニメ放送まではあと2週間、
3発売までは約1ヶ月。
やー楽しみすぎて心臓バクバクする…!

拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"シキ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.